--'--.-- (--)

スポンサーサイト




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

愛用のデジカメ

本日は私ちくわがブログ用にいつも使用しているデジカメをご紹介します。

①.左奥: Canon EOS Kiss Digital N
コレ実は私のではなくカミさんからの借用品です。もう4~5年も前の機種ですが、されどモデル落ちとはいえ流石の一眼レフ。カメラセンスなど全く無い私でもレンズを被写体に合わせるだけでどんな状況でもほぼ自動で調整してくれ、それなりの写真が撮れます。但しとても大きく重いので普段気軽に携帯する気にはなれないのが難点。ブログ用途には十分過ぎる性能です。

②.右前: Canon IXY Digital 320
これは9年ぐらい前にカミさんと共同購入したもの。最新のコンパクト・デジカメに比べるとかなりの厚さ+重さだと思います。最近はバッテーリーがかなりヘタってきましたが主な用途は写真撮影用では無く、もっぱら動画撮影用として使用しています。


camera001.jpg



Canon EOS Kiss Digital N / マクロモードで撮影 フラッシュ無し
meme_0812_001.jpg



Canon EOS Kiss Digital N / マクロモードで撮影 フラッシュ有り(Auto)
hachi_0812_001.jpg



Canon EOS Kiss Digital N / マクロモードで撮影 フラッシュ無し
saku_0812_0128.jpg



Canon EOS Kiss Digital N / マクロモードで撮影 フラッシュ有り(Auto)
kuna_sample_001.jpg



今回紹介した「初代 EOS Kiss」などは中古市場では状態の良いものでもレンズ付きで30K~40K程度で販売している模様なので新品に拘らなければそのような選択肢もアリかなと思います。

テーマ : 鳥のいる風景 - ジャンル : 写真




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
00:03  |  その他日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんですか~、言われてみると、白いオカメちゃんや
セキセイ隊長も大変美しくv-344映っておられますね

ところで、二つのカメラの写真は、ナニで撮っておられるのだろう・・・?念写!?
ぴくた | 2008年12月30日(火) 00:25 | URL | コメント編集

★綺麗です!

写真、綺麗ですね。*゚(´ω`人)゚+。
さらにはちこちゃんが、ちゃんとちくわさん作の
パーチに止まっているではありませんか!!
とても美しく野性味があって良い写真ですね~。
やっぱり鳥さんは自然の木が似合いますね。

くまこちゃんの闘病、一進一退のようですね(TдT)
でも体重が激減する事がないだけでも、
ちくわさんファミリーとくまこちゃん、
すごい努力だと思いますよぉd(゚∀+゚)
早く治るといいなぁって思います。
願わくば、もっとぐんぐん体重が増えてくれるといいですね♪
アイアイ | 2008年12月30日(火) 01:15 | URL | コメント編集

★ぴくたさんへ

(カメラに疎い)私でもこんな感じで撮影できるのでセンスのある方ならもっと美しく撮れると思いますよ~。ちなみに私はCanonN社員でも何でも無いのですが何故か他のメーカーさんのは使った事ないです。カミさんが持ってるスキャナもプリンタも何故かCanon(笑)

ちなみに1枚目の写真は携帯(ドコモN902i)で撮りました。
ちくわ | 2008年12月30日(火) 11:10 | URL | コメント編集

★アイアイさんへ

褒めて頂きありがとうございますv-290
追加したパーチですが三羽ともまだ怖がって自主的には止まってくれませんv-406 かろうじてはちこにはモデルとして止まってもらいました(でもすぐ飛んで行っちゃうけど)

くまこですがかなり頑張ってくれており、お陰様で年越しは出来そうです。これらは必ずしも私達だけの力ではなく、アイアイさん、まりさん、ぴくたさんや皆さんの励ましのお言葉やアドバイスのお陰だと思います。やはり周りに応援してくれる方々がいるというだけでモチベーションがかなり違ってくると思います。そういう意味で皆様には感謝の気持ちで一杯です。
ちくわ | 2008年12月30日(火) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
