--'--.-- (--)





↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.12 (Sat)

ケージ仲間

ホウキに乗った黒服の少女から受け取りました(ウソです)
img_2011_0212a.jpg


上からギラギラした視線を感じます。
img_2011_0212c.jpg


なんとも奇妙な2ショット。
img_2011_0212b.jpg
やはり原作通り、老犬とのほうが絵になるのかな?

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
22:57  |  あかね@スミレインコ  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.02 (Sun)

謹賀新年

遅ればせながら
 明けましておめでとうございます。

meme_101218a.jpg
寒い日々が続きますが、

hachi_101218a.jpg
皆元気に過ごしています。


 今年も無事、平穏に過ごせますように・・・

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
11:55  |  インコ全般  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

冬支度

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので暖房の準備を。
img_2010_10_20a.jpg

機器清掃の後、[タイマ]→[温度センサ]→[ひよこ電球] の順で繋げます。
img_2010_10_20b.jpg

今年から新たに設定時間で自動On/Offするタイマを使います。
img_2010_10_20c.jpg

とりあえずは格安の夜間電力(要契約変更)のみ通電させる為です。
これで去年より電気料金が下がってくれると良いのですが・・・


テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
01:10  |  インコ全般  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

察知

最近切った筈のあかねの爪がまた伸びてきたのか、チクチクするので
img_2010_1010b.jpg
切ろうと思ったらガジュマルの裏に逃げ込まれた。
気配を読まれたのだろうか・・・?

めめこはお母さんに懐いているが私にはサッパリ。
img_2010_1010a.jpg
オカメはオンリーワン傾向が強いのだろうか?

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
11:01  |  あかね@スミレインコ  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

あかねとあかね

正式名称は「ミヤマアカネ:深山茜」だそうです。
翅(はね)にシマシマが無いとアキアカネ。
img_2010_10_02a.jpg

おなかの色はちょっと紫っぽいですが
img_2010_10_05b.jpg
それでもあかねなんです。

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット




↓宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
23:05  |  あかね@スミレインコ  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
